3.13.2010

「もう、不満はいわない」 ウィル・ボウエンさんの本

数日前に偶然見つけた本です。(最近は偶然の出来事は、偶然ではなく「自分が引き寄せている」と思うようになりました。)

もう、不満は言わない ウィル・ボウエン著

この本の著者のウィル・ボウエンさんは、アメリカの牧師さんで、「不平不満を言わないようになれば、良いことがたくさん起きるはずだ」という発想に基づいて紫色のブレスレットを配って、21日間実行してみようと呼びかけたそうです。。「自分が不平不満を口にしていることに気づいたら、このブレスレットをもう一方の手にはめ換えてください。そして21日間ブレスレットをはめ換えずにいられた時には必ず大きな変化が起こるはずです」と。

本は2日ほどで読めました。そして読みながら早速私も、紫のブレスレットの変わりに100円均一で見つけた可愛いチェック柄のゴムを腕にはめて挑戦してみることにしました。
始めてから今日が2日目なのですが、すでに何度もはめ換えてしまっています。。。

既に読んでいるサラとソロモンや、ウェイン・W・ダイアー博士の本から、他人に愚痴や良くないことは言わない自分になっていると思っていたのですが、実際はお天気が悪いと「あら雨だ(嫌そうな声で)と言ってみたり、体調が悪い時には「痛い」とか「辛い」とか嘆いてみたり。。それが不平や不満とは気づかないで、無意識のうちに言葉に出してしまっていたことに、いまさらながら気づかせていただくことになりました。

全世界で600万人以上の方がトライしているそうで、21日間達成出来た方は、皆人生に何らかの良い変化が感じられたそうです。
私はいつになったら達成できるのかな? その時、どのような気持ちになれるんだろうと、今からわくわくしています。
続きはまたご報告したいと思います。

0 件のコメント: