6.18.2011

「気」と「チャクラ」と「紫の光の存在 -- Purple Light of Being」と「パワーストーン」

最近、いろいろな事が起こって、環境も変わって、体調もそれに伴い変化しています。
ここ数週間で起こっていることが、まだ整理出来ていない状態ですが、少しずつ書き記しておきたいと思います。

意識して見るようになって気づいたのですが、自分や他の方々、或いは動物、植物の周りにふんわりと漂っている白っぽいモヤモヤとした煙状のもの・・。これは一体なんなのだろう?

最初は目が悪いからかとか、脳がおかしいのかな?とか、心配して、老眼が進んでいるからかな?と眼科を受信してみたり老眼鏡をかえてみたり、脳ドックを受診してみたり・・・。
多少年齢的な症状はみられるものの、まぁ別段心配するほどの異常は無いということ。。

それでも、そのモヤモヤとした白いモノが、やたらと気になってきて、ネットで偶然見つけた気功の体験セミナーに参加して教えていただいたのですが、それが「気」であるらしいということが分かりました。

「気」は宇宙からの「気(エネルギー)」を体内に取り込み循環させて、また外に出しているそうです。
「気」って見える人には見えるそうです。
というか、誰でも見ようとおもえば見えるようになるとか・・・。
その体験セミナーで習った「用手」という邪気を体内から逃がす方法と、気のパワーを溜める方法を習ったので、翌日から時間を見つけては練習するようにしています。

その後、手のまわりの白いモヤをじっくりと見ていたら、そのモヤの外側には、手に近い側から青(少々緑っぽい?)・黄色(ベージュっぽい?)・赤の順に3層の色がついていることに気がつきました。
図にするとこんな感じ↓(アバウトですみません。。)
本当にうっすら~と見えるだけなので、今の今まで気付かなかっただけなのかな?
「気」が視えることに気づいてから、キッチンに置いてあるシクラメンの花鉢に毎朝気を送るようにしていたところ!!!
昨年冬から春先まで咲いていた花が終わった後、葉だけの状態だったのですが、またどんどん蕾が出てきて現在たくさんの蕾が花を咲かせ始めました。
シクラメンって、冬と夏と花が咲く二季咲きでしたっけ?
偶然なのか、「気」のエネルギーパワーなのか・・・解りませんが、シクラメンは可愛い花を咲かせています。

もう一つ。
一年ほど前から、頭の頂天が時々モサモサとした感じがすることも、その気功セミナーでお話ししたところ、それは「チャクラ?が活性化している」ということだそうです。

『チャクラ』って?
それについてはまだ自分の中で理解が出来ていなくて、先日楽天ブックスで「7つのチャクラ キャロライン・メイス著(サンマーク出版)」の本も読みはじめています。
なかなか興味深い本です。
著者は、アメリカで直観医療の第一人者の方だそうで、気のエネルギーとチャクラのバランスが崩れることで身体にどのような影響を及ぼすのかが詳しく書かれています。
それによると、頭の頂天は、「第七チャクラ」の部分だそうです。
まだ読んでいる途中なので。読了しましたら感想を書きたいと思います。

そして今一番気になっているのは、最近就寝時に、夢か現実か・・・判らない状態時に現れた『紫の光の存在』のことで、その出来事についても記しておきたいと思います。

その『紫の光の存在』が現れる一週間ほど前にも、不思議な存在が夢?に現れました。
その存在が現れた瞬間、「あまり好ましくない存在」だと気づいたのですが、金縛りにあってしまい、身体も動かず、声も全く出せない状態になってしまっていました。
そしてその「あまり好ましくない存在」が不気味な笑い声を発しながらどんどん近づいてきて、私のお腹の中に直径15~16cmほどの黒い球状のものをグーッと入れていったのです。
恐怖で、とにかく声を出さなきゃ・・・と思い、やっと出たのは「フーーー」っという弱々しい声でした。
その声が出せた途端、その「あまり好ましくない存在」は、フッと消えて、金縛りもとけて夢から覚めました。

あまりにも気分の良くない夢?を見たためか、その時以来、体調を少し崩し、それと同時に、自律神経のバランスも崩してしまったみたいで、そうなると、気力も無くなり。。。と悪循環に陥ってしまっていました。
折角「気」のエネルギーをチャージする方法を習っていたのに・・・。
と思いつつ、身体と精神のバランスが崩れている・・・そんな感じがしばらく続いていました。

そして、15年間勤務していた仕事も辞めることにしました。

気分がすぐれず、ボーッとしながら目の前にあった本(購入して後日読もうと思っていた本)で、プレアデス 覚醒への道―光と癒しのワークブック アモラ・クワンイン著 コスモテン出版」をパラパラと開いてみたところ、「家の浄化」の方法が書かれていたので、それをイメージしてみました。
(詳しくは省きますが、私がイメージしたのは、金色のグリッド状のcocoon(繭)で家と庭全体を包みこんで更にその周りを紫の光で包んで結界を作る・・・というものです)
この「家の浄化」は、精神的に私を安心させてくれました。
アモラさんのこの本も読むのを楽しみにしているのです。


それからしばらくして。長男が帰宅した時、買物のついでにパワーストーンの専門店に出掛け、小さな紫水晶(アメジスト)の指輪を買いました。
購入した紫水晶(amethyst)の指輪
水晶の群晶で浄化中

この紫水晶の指輪は見た瞬間に気に入って、しかも最後の一個だったので即購入しました。
そして、この指輪をして眠ったところ、「紫の光の存在」が夢?に現れたのです。

眠っていてふと目を覚ますと(本当は眠っていたのかもしれません)、目の前に紫色の美しい光が現れて、その光が足元で「体内を浄化しましょう」と話しかけ、私の足の指に触れたのです。
その瞬間から、私の身体が足から徐々に頭まで紫色の光に包まれていきました。
何がなんだか解らず、目を閉じたのですが、瞼の奥でも紫色の光が閃光を放っていました。
この『紫の光の存在』は、前回の「あまり好ましくないない存在」の時とは違い、恐怖や不気味さは無かったのです。
しかも、金縛りのように身体が動かないということは無く、動かそうと思えば動かせたと思います。
だけど、なぜかこの時は、ジッとしていました。
気がついたら、朝になっていました。

紫の指輪を購入した事が意識の中にあって、そのような夢をみたのかもしれません。
でも、私としては。『紫の光の存在』は、私を浄化してくれたのだ・・・と、信じているのです。
何故そう思うのか。。。説明はできないのですが、何故かそう思うのです。

それ以来「パワーストーン」と「チャクラ」と「気のパワー」にどんどん興味を持つようになりました。

細かなことを書けば、他にもいろいろな事が起こっているのですが、戯言と思われるか、興味をいだきますかは、読まれた方の判断に委ねたいと思います。

いまは少しずつ体調が良くなってきていますので、やはり「心を磨く」「魂の成長」をこれからも考え続けていきたいと思っています。

似たような事が経験をされた方、あるいは『紫の光の存在』について何か関係ある情報をお持ちの方がいらしたら、コメントをいただけたら嬉しいです。

<追伸>
最近よくCMで見かけるシャスタのお山の水「クリスタルガイザー」をよく飲むようになりました。
このお水には、バナジウムが含まれていて、穏やかに血糖値を下げる効果があるかな?と思って飲み始めたのですが、とっても甘く感じられてすごく美味しいのです。
シャスタのお山にも興味を持ち始めたこの頃です。

<追記>
後日、丹光が見えるようになりました。
その記事はこちらです。↓
http://faun-motivation-to-learn.blogspot.com/2011/07/blog-post.html

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も「紫の小さな光を見ました」

2012/12/26朝10時頃
毎日やっている事ですが
トイレ掃除の仕上げ入った半ばぐらいです。
一瞬光って消えました。
パワーストーンの色とよく似ていました。
初めての事で「驚き」検索した所
このブログにたどりつきました。

Faun さんのコメント...

私も最初はとても驚きました。
それから色々な事が起こり、最近ではそれらも普通の事と捉えるようになりました。
貴方様も、ひょっとするとこれから色々な(一般的には不思議と思えること)が起こるかもしれませんが、ある程度すると落ち着いてきて、在るがままに受け止めれるようになれると思いますよ。
最初は驚きの連続でしたが、普通に暮らしていかれるのが良いと思います^^

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

私、今月のはじめ頃ですが、紫の光をみました。
寝ていて金縛りにあい、金縛りはすぐとけたんですが。
天井を見たら、長方形が崩れたような形で、なんか天窓のようでした。色は、白っぽい感じの薄紫色でした。
初めての事でびっくりしました。
気になって調べたらこちらにたどり着きました。
今、いろんな壁にぶち当たってて、でも必死もがいています。他にも不思議な事がありました。
良い方向にすすめたらいいなと思っています。

とりいそぎ。

Faun さんのコメント...

Chew Hiさん、はじめまして。
そうですね。私も紫色のモワッとしたものが時々見えますよ。
最初は就寝時か、寝起きの瞬間が多かったのですが、最近は色々な時に見えます。
美容室でシャンプーして頂いている時は、頭に触れられているからか、ほぼ毎回見えます。
未だに、光の存在の存在自体が何なのかは、解らないのですけれどね。
ま、焦らず普通に暮らしていこうと思っています。
そのうち、ハッキリするかもしれませんね。
コメント有難うございました。