12.15.2009

Collecting Kitchenware1

先週末の土曜日午後、週末を利用して帰省していた次男と一緒に、福井駅東側にあるアオッサの1Fで開催されている「Populaire de Marche(ポピュレールデ マルシェ)」という催しに行ってきました。県内外の雑貨屋さんが出店されたマルシェです。
次男も私もインテリアや雑貨関連の話は合うほうなので、楽しくお買い物が出来ました。
その時の購入品です。



赤のキャニスター3個と、ミニのトルソーとエッフェル塔、そしてミニチュアのアイロンは、次男の購入品です。赤のキャニスターは、私も欲しかったのですけれど、今回は次男が購入したので我慢しました(笑)

ところで、会場で眺めて購入しなかった物で、イギリスTala社の「ペストリーカッター」があったのです。缶の蓋を開けて中の可愛いカッター類を見て、どうしようかなぁ。。。と悩みながら、我慢して帰ってきたのですが・・・帰宅後、持っている宝物の本「Collecting kitchenware--Christina Bishop著」の本を開いて探してみると。。。


Collecting kitchenware
英国のキッチン小物類のアンティークなものを集めた本。アンティークは高いのでたくさんは買えませんが、本を眺めているだけでも楽しいです。


そして、これこれ!この本の中のこのPastry Cuttersが載っているのですが、この本と同じ朱赤の蓋のタイプが出品されてたんですよ!
すごく可愛いTin缶に入ったアンティークのカッター類。お菓子作りが得意な訳でもないのに、キッチン雑貨が好きなんですよね。

悩んで購入しなかったこと、ちょっとだけ後悔。。。
でも、いつかご縁があるかも。。。その機会がくるまでは、Collecting kitchenwareの本を眺めていることにします(笑)

0 件のコメント: