11.23.2010

京都雑貨屋さん巡り旅行

14日・15日の2日間、京都のお友達に案内して戴いて、京都雑貨屋さん巡り旅行に行ってきました。
2年前から計画をたてていて、体調不良などでずっと行けず、やっと今回実現出来たので、すごーーーーーく楽しかった♪
お友達と会うのも何年ぶりだったのだろう?6か7年ぶりかな?
お互い数年間はバタバタしていたので、しばらく音信不通の時期も2~3年あったけれども、やっぱり会えて本当に嬉しかった~。
ケーキの美味しいPoint Pour Pointさん

とても素敵な空間、恵文社一乗寺店さん

優しそうなマーラさんのフィンランドショップ、
カウニス・マーラさん

いろいろな小物が可愛い、北欧館

他にもずっとずっと行きたいと思っていた、フィンランドパンのお店キートスさん(焼き上がり後、連絡して戴いてから購入したペルナリンプがすごく美味しかった!)、北欧雑貨のマイセマさん(marimekkoのkaivoのファブリックを購入しました♪)、お友達が美味しいと教えてくれたオカキタさんの天とじ丼も美味しい~、ルナール・ブルーさんのランチに小川珈琲三条店などなど・・・
私にとっては宝物のような思い出の旅となりました。
いつかまた行きたいな♪

0 件のコメント: