7.23.2011

一つの区切りと、新しい環境


お疲れ様の言葉と一緒に家族からと会社の方々から花束をいただきました。
こちらこそ感謝です。今までありがとうございました。

ずっと天職だと思って15年間続けていた仕事に一区切りつけて、退職しました。
1~2年ほど前だったら、まだまだ頑張ろうと思っていたのですが・・・。職業柄目を酷使するのもそろそろ限界かな。。。と思って決心しました。

不思議なもので辞めると一旦決意した途端、物事は自分で想像しているよりも、まるでその機会を待っていたかのようにすんなりと引き継ぎ等が上手く進んでいきました。
いえ、不思議という言葉はふさわしくないかもしれません。
今まで学んできた「引き寄せ」の法則などからすれば、当然の流れだと思います。

そう考えると、今まで食べるため、生活していくため。。という理由で働いてきたのですが、心の声に従った結果、この時期にこういうタイミングで新しい環境へとステップアップしていく為のもの・・・と捉えることが出来ました。
今後何をしようか・・・そのことも自然と見いだせてきました。
「宇宙の法則」に抵抗せず受け入れると、不思議なことが不思議じゃなくなるんですね。

万事良好

徐々に納得しつつあるこの頃です。

0 件のコメント: