8.16.2008

teach yourself finnish

今日Amazonで注文してた"teach yourself finnish"が届いた。このteach yourself シリーズは、かなり多くの言語に対応していて、Hindiとか、Irishだとか、Garlic・・はたまたWelshとかもあったりで、メジャーじゃない言語を学びたい方には助かるシリーズだと思う。そして私が注文したFinnishは、"teach yourself complete language courses"というもので、CDが2枚ついているタイプなのだけど、completeとあっても初級~中級者を対象としているらしい。371ページあるペーパーバック版。最初この教科書の厚みを見てギョッとしたけれど、パラパラとめくってみたら、意外と文字が大きめなので読みやすい。著者のTerttu Leneyさんは、20年以上フィンランド語を成人の方々を対象に教えてきたベテランの方と紹介されていました。
さぁ、やるぞ~と気合を入れて、ふときづいたのだけれど、説明は全部「英語」なんですよね。。。。
フィンランド語に興味を持つ前は、英語の学習を少し続けていたので、この教材の英語ならなんとかなるかな(ehka)

この教材を使って基礎を学びつつ、Teräsbetoniの曲を訳していきたいなぁと思っています。

0 件のコメント: