11.23.2009

Next book and knitting

Next, I will read this book-a novel  " Miss Potter".
次は、ミス・ポターを読もうと思います。

少し前ですが、了戒かずこさんの本と格闘しながら、電話カバーを作ってみました。
編み目はめちゃめちゃ・・・・。でも完成できてうれしいです。
I've finished knitting my phone cover.

4 件のコメント:

まり猫 さんのコメント...

はじめまして。
了戒かずこさんで検索していて辿り着きました。。

こちらのカバー、とても可愛いのですが、何と言う本に掲載されていたものでしょうか??

突然すみません…!
差し支えなかったら、お返事いただけると嬉しいです(>_<)

Faun さんのコメント...

まり猫さん、コメントありがとうございます^^
この電話カバーは、了戒かずこさんの本「ゼロからはじめるかぎ針編み生活」という本を参考にしました。
基本の編み方ばかりの本なので、その基本の四角いクロッシェを4コ編んで、それをかぎ針でこま編みして繋いていきました。
裏地には市販のレースのハンカチを使いました。そのハンカチの大きさと同じ大きさになるまで、クロッシェの周りもコマ編みでグルグルと編んでいって、最後にハンカチの縁とクロッシェの縁を適当に糸で縫い合わせました。
編み物初心者の私ですが、2時間ほどで出来ました^^
まり猫さんも簡単なので、試して見てくださいね♪

まり猫 さんのコメント...

fuji様、お返事ありがとうございます…☆ミ
夜中にコメントすみません。。

ゼロからはじめるかぎ針編み生活、、早速私も購入したいと思います。
うしろにレースが付いているのはどうなっているのだろうと思ったのですが、ハンカチを重ねられているとの事、納得です!
色あいなどもとても素敵です*

この四角モチーフをつなげる形をずっと探していまして、といっても多少こだわりがあり、これだという四角モチーフを探していました。
詳しく教えて頂けて嬉しいです。。
私も早速チャレンジしてみます♪ミ

本当にありがとうございました!
夜中に失礼致しました。。m(_)m

Faun さんのコメント...

こちらこそ、このカバーは自己満足のものだったので、褒めていただけてすごく嬉しいで♪ ありがとうございます。了戒かずこさんの本はどれも可愛くて、色合いもとってもセンスがよくて素敵なモノばかりですね。眺めているだけでも満足しちゃいます^^

最近編み物から遠ざかっていましたが、まり猫さんからコメントをいただいて、私も又何か作りたくなっちゃいました^^ ありがとうございました。