11.23.2009

Planning my garden renovation1

義父母の部屋を西側に増築しました。それに伴い、庭をリフォームすることに。。。。


ずいぶん前、たぶん2001年頃、リフォーム前の庭です。
庭に「Potager-ポタジェ」という名前を付け、ハーブと薔薇を中心に、野菜なども混植していました。コンパニオンプランツが良い相乗効果を生み出していたと思います。 今観ると、初々しくて可愛いイメージだったなぁ。。。今より手入れはしていたみたい。
Companion planting vegetables, herbs and roses in 2001.



今朝の庭。
今年の夏から長男に手伝ってもらって、庭をリフォームしています。
少し日本風な庭に見えませんか?
右にチラリと見える部分は、まだ手つかずの状態なので、完成するのはまだまだ先になりそうです。
Garden today. My son and I have been renovating our garden. Can you see it's a little bit of Japanese-style garden?




view from opposite side
反対側からの眺め サルビア・レウカンサが満開で綺麗です。
左側はまだ防草シートを敷いているだけで、どのように作ろうかと思案中。
体力も数年前よりもかなり落ちていて、果たして出来上がるかどうか。。でも、必ず完成させなければ!って思っています。


view from west side
西側からみたところ。

0 件のコメント: