8.09.2010

Coffee beans 2

今朝、その戴いたグァテマラの豆を飲みました♪
ダークチョコレートのような香りの、美味しそうなフルシティローストのグァテマラの豆です♪
袋から出しただけでもいい香り~。早速挽いて淹れてみることに!


蒸らしを入れてから、お湯を少し落としてみる。
すぐに中央から細かでクリーミーな泡がモコモコと沸き、豆が膨らんできました。
これ新鮮な豆の証拠です♪ あとは、ゆっくりゆっくり豆壁を崩さないようにドリップ♪
ネルドリップは、やっぱりこの工程がすごく楽しいです♪♪


出来上がり~。
ビックリするほど美味しい!なに?この美味しさは!

今日は大好きなフィンランドはイッタラ社のオリゴのマグで戴きます♪
珈琲豆と一緒に戴いた豆の説明のカタログによりますと、
「クリーミーでなめらかな口当たりが印象的。濃厚な味わいの中に弾けるようなチェリーのような酸味が感じられる。ダークチョコレートのような力強い甘さは飲みごたえがある。」
・・とあります。
その言葉通りの、美味しい珈琲でした。私の大好きな甘みと程よい酸味があって、本当に美味しかったです。戴けてとても嬉しいです。どうもありがとうございました♪

0 件のコメント: