8.11.2010

Romantic Home Sewing Cottage-Style Projects to Stich for the Home

Cabbages & Roses :  Romantic Home Sewing by  Christina Strutt


From this book :
"My passion is to  make things beautiful."

英国のCabbages & Rosesという会社のオーナーであるChristina Struttさんの書かれた本です。
ご自身のデザインされた美しい柄の生地を使ってハンドメイドされたモノがたくさん載っています。
ヴィンテージの雰囲気を持つ美しいfabric。 色褪せたようなその風合いがなんともいえない、すごく私好み!
鞄・サシェ・カーテン・クッション・エプロン等、そのどれもが繊細で、でも愛らしさがあって、とっても素敵です♪
どのアイテムもそんなに難しいものではないようなので、私もこの本を参考にしてハンドメイドな小物を少しずつ増やしていきたいなと♪

最近日本にもCabbages & Rosesのお店できたんですって?
きっと素敵なお店でしょうね。

Romanticつながりといえば、私の大大大好きな英国のスタイリスト Selina Lakeの新しい著書"Romantic Style"が、同じく大好きな写真家のDebi Treloarとの共同作業でRyland Peters & Small社から出版されます。勿論予約しましたよ♪
楽しみです。
Christinaさんの言葉を借りていうとすれば、
"My passion is to create things beautiful." という心境です。

0 件のコメント: