3.05.2011

e-mook and 付録のバッグいろいろ

雑誌の付録やe-mookのバッグがどれも可愛くて、通勤用や買物の時のエコバッグに使用したりしているものは気がつけば付録のカバンが多かったりしています。
最近は着ているものに合わせてバッグを替えたりして楽しんでいます。

特によく使用しているのがこのLaura Ashley(ローラ・アシュレイ)のトートバッグ。(in Red 2010年8月号付録
エコバッグとして、通勤用のカバンの中に折りたたんで持ち歩いています。
このトートバッグはエレガントな雰囲気が有り、持っていると友人からの評判も良いです。
面白いエピソードがありました。以前買物をしていて遠目にこのバッグを持っている方を見て、なんて素敵なバッグをお持ちなのだろうと近づいてみて・・私が持っている付録のローラ・アシュレイのこのバッグと同じだと気づいてビックリしたことが有りました(笑) 
持っている方がとてもエレガントで素敵な方だったので、私の持っている付録のバッグと同じものだとは最初気づかなかったのです。
ローラ・アシュレイのe-mookが宝島社から4月に発売されるということで、今からすごーく楽しみにしています。


gelato pique 2010 Autumn / Winter 1st Collection(e-mook)
最近の通勤用バッグとして使用しています。たくさんの物が入るので重宝していますし、パッチワークの色合いが少しシャビーでいい感じです。ジェラートピケは大好きなブランドの一つです。ルームウェアがとても可愛い!
gelato pique 2010-11 Winter Collection(e-mook)
バケツ型のバッグです。こちらは家の中で使用。

gelato pique 2010 Spring/Summer Collection(e-mook)
旅行用の化粧品や小物などをまとめて持って行く時にいいかなと購入しました。
ジェラート・ピケはカバンも可愛いけれど、本自体がすごく可愛いですし、どのmookも表紙が素敵です。3月14日には宝島社から新しいmook本が発売されるとかで、楽しみにしています。

 snidel (sweetスイート 2011年2月号特別付録)
このスナイデルのバッグは、680円の雑誌の付録だなんて、とても信じられないほど良い作りで驚きました。上部にはファスナーが付いていて、中身が見えないようにも出来ますし、上部を中に折りこんで小さなバッグにもなる2WAY仕様です。中にはポケットも2コ付いていて、すごく使いやすいです。シャビーな雰囲気でスナイデルとしては好きな柄です。時々通勤用のバッグにしています。
こちらもsnidel。最近発売されたe-mook。
2011 spring/Summer collection
もっと薄手かと思って購入を躊躇していたのですが、花柄が爽やかで可愛かったので、これからの季節に良いかなと購入してみたら、思っていたよりも厚手で良かった! 肩紐が長めなので、これなら通勤用のバッグとして(とにかくいろいろな物を入れるので)重宝しそうです。

CABBEGES&ROSES (リンネル 2011年 2月号付録)
以前紹介した、大好きな英国のChristina Struttさんのブランド、Cabbages and Rosesのトートバッグです。シャビーで繊細なこのブランドが付録になっていたので、思わす購入してしまいました。生地がナイロンなのでヴィンテージな雰囲気は?ですが、この花柄(Hatley)は特に好きな柄です。時々使用しています。

 L'EST ROSE(レストローズ) 
steady (ステディ) 2011年 02月号付録
以前 L'EST ROSEのe-mookのバッグが可愛かったので、こちらの付録も購入してみました。
ナイロン素材で少し中身が透けてみえますが、カチッとしていて型崩れしないですし、A4サイズまでの物が入るので、図書館などで本を借りて持ち帰る時に便利に使用しています。

4月にはmarimekkoのe-mookも発売されるとかで、しばらくはバッグ熱が下がりそうもありません。。

0 件のコメント: