11.10.2011

丹光で見えるもの---シンクロニシティとメディスンホイール

丹光で見える光の色。
最近青色が多くなっています。どうやらパワーストーンの色とも関係しているようです。
以前、アメジストの指輪を購入した時、「紫の光の存在」が現れて浄化を手伝って下さり、それがキッカケで紫色の丹光が見えて・・と、強く惹かれて購入したパワーストーンには、やはりなにか強いパワーがあるような気がします。
あの後にも、雑誌の付録に付いていたタイガーアイのブレスレットも、とても気になって購入して、そのお陰なのか、宝くじに(少しですが)当たった事もありました。

そして今回は、ラピスラズリの深い青色に何故かとても惹かれて、ラピスラズリのブレスレットを購入したのです。
そしてそのブレスレットを着けて友人とカフェへ行ったとき、そこに置かれていた青い石がまるでラピスラズリのように見えて、なんだか不思議な気持ちになりました。
そのカフェの壁に目を向けると、壁にはアメリカの先住民族(インディアン)のメディスンホイールが飾られていました。

自宅にあるドリームキャッチャー

私が持っているドリームキャッチャーには、真ん中にメディスンホイール風なものが付いていますが、カフェでメディスンホイールを見まで、それが何なのか知らなかったのです。
そのカフェのメディスンホイールはとても大きいものでした。

それから帰宅後、何故かメディスンホイールがとても気になってしまい、例のアセンディッド・マスターオラクルカードで占ってみたところ・・・44枚のカードのうちたった1枚しかないインディアンの聖人「ホワイトバッファロー・カーフウーマン」が現れたのです。
このホワイトバッファローカーフウーマンの意識と繋がっていると感じる期間が3日間ほどありました。

それからです。
丹光に青色がどんどん強く出てくるようになったのは。
紫色の丹光は相変わらず、螺旋状になったりして現れるのですが、目を瞑るとまるで夜空の星のようにキラキラと輝く青い光が見えてくるのです。

ラピスラズリとも絶対何か関係がある!そう思いました。
持っているiPhoneアプリの「パワーストーン大事典」でラピスラズリを調べてみました。
そうすると石の暗示のところに書かれていた言葉は

「神と繋がる、宇宙の浸透、智慧と知性を増す、瞑想と思索の石、願いの現実化、幸運を呼ぶ、心身と魂の浄化、強力な邪気祓い、ポジティブ思考、決断力と表現力、美肌」

と書かれていました。そもそも何故ラピスラズリに惹かれたのか・・。
最近、いろいろな事が起こっていて、精神を安定して保つには、このラピスラズリを無意識のうちに必要としていたみたいです。
引き寄せの法則でポジティブ思考がどれだけ良いのか・・・わかってはいるのに、なかなかパッと切り替えられない自分がいます。
そういうときに現れた丹光の青い光・・・。
この光は目を閉じていても、開いていても、時々キラリキラリと光るのです。

丹光に現れるものは、自然に任せているのですが、少しずつ繋がりが見えてきました。
いろいろな事が一度に見えたりすると、何がなんだか解らなくなっていたのですが、頭で考えようとするから理解不能になるのだということもわかりました。
ハートで考える。
見えるものをハートで感じるまま、それを行動にうつすと、どんどんシンクロニシティ(共時性)が起きてきます。
ラピスラズリのブレスレットに出会ったのも、そのカフェに入ったことも、そもそも思い起こせば「引き寄せの法則」を実行していることや、自宅にメディスンホイール風なものが付いているドリームキャッチャーが既にあることも・・・。

そして最近丹光で見える数字。
最初は何故見えるのか理解できなかったのですが、気功教室で「数霊と関連している」と情報を得ることができたことも、シンクロニシティだったのだろうと思います。

そして以前、見えた緑色の六芒星についても、そのうち何か突然情報が集まってくるのではないかな?と思っていたところ、先日Amazonで気になる書籍をクリックしていた時に、丹光で見えたものと似ていると感じるものを見つけました。
その本には「Mer ka ba(マカバ-Mer ka bahと綴ることもある)」の文字がありました。
マカバ? まだ何なのか、どういうことを意味しているのかはわかりませんが、関係ある!そう感じました。
そして丹光で見える数霊とも関連している気がしています。
これらの情報はまた丹光のヴィジョンで見えてくることで、さらにシンクロニシティとなって現れてくるだろうと思い、自然に任せていこうと思います。

<メディスンホイールについて>
前知識がないので、なにか参考になる本はないかな?と探していたら、「メディスンホイール シャーマンの処方箋」(サン・ベア&ワブン著 VOICE刊 ISBN4-900550-21-3)という本にたどり着きました。
裏表紙に書かれている言葉を引用します。

「私達はしばしば人生に何かが欠けている、と感じます。時にはもっと自然の中に行きたい、自然界の力と近づきたいと痛切に望むこともあります。自分がメディスン・ホイールのどこにいるのかを見つけるガイドとして本書を使ってください。本来見失ってしまったパワーを知る手がかりにしてください。」

私はこの裏表紙に書かれている言葉とどことなく同じことを思っていました。

ポジティブに歩みたい。自然と繋がりたい、自分の進むべく道に気づきたい。。と思っているのです。

読了後に感想を書けたらいいなと思っています。
メディスンホイールは人生の歩む道標になるようです。
自然の精霊や、自然界の声に耳を傾けて、私たち人間も自然の一部として歩みたい。。そう思っています。
私もいつか自分のメディスンホイールを創ることになるのかな?

YouTubuでインディアンで検索してみたところ・・・この本の事を語っている哀川翔さんを見つけましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=TMlKt8T9lyk
すごく若い頃、哀川翔さんも読んでいたんですねぇ。

0 件のコメント: