piqueの淡い色の花柄や動物柄が大好きです。
真ん中のトートバッグは、去年発売された「gelato pique 2011 Spring/Summer Collection」のmookの付録で、他は月刊誌の付録たち。付録だけど、やっぱり可愛くて、piqueが付録になっていると、どのように使おうかな?と持つのを楽しみにして、ついつい購入してしまいます。
この上の写真のトートバッグ、大きさが丁度良くて、私の好きな淡いピンクとブルーの花柄でとても気に入っていて、昨年結構使っていたんですが、ファスナーとかボタンが付いてなくて、中身が見えてしまうのがずっと気になっていたんです。
カバンの中身が見えたり、違う色味が混じってゴチャゴチャしているのが見えるのは、見た目も気分的にも何となくすっきりしなくて、このバッグに合うバッグインバッグを探していたのです。
そうしたところ、最近発売された「non・no(ノンノ) 2012年 04月号」に、「MERCURYDUOのたっぷりサイズポーチ)」が付録になっているのを発見して、これってpiqueのトートバッグと色味が似ているし、バッグインバッグとして組み合わせるのに大きさも丁度いいのでは?と思って。。。。購入してみました。
MERCURYDUOのたっぷりサイズポーチ
non・no(ノンノ) 2012年 04月号付録
たっぷりサイズとあるとおり、たっぷり入ります。
とても軽いナイロン素材なので、バッグの中に入れても重くならないのが有難いです。
外にポケットが2個あって、ここには携帯と、iPod_touchを入れるのに丁度良いです。
中にもポケットが(小4個、大4個1個)あって、小物を分けて入れられるようになっています。
手帳や、化粧品や、ティッシュ、文庫本、ジュエリーケース、ネイルキット、折り畳めるエコバッグなどなど・・・本当にたっぷりと入ります。
最初ファスナーの開閉がスムーズじゃなかったのですが、このポーチにギリギリ入る大きさの、持ち運び用の手作りのレフ板も入れてみたら・・・面白いことにファスナーが楽に開け閉め出来るようになりました。
piqueのトートバッグにMERCURYDUOのポーチを入れるとこんな感じ。
バッグの中がすっきりとしました。
ファスナーやボタンが無い大きめのバッグには、これからはこのポーチをバッグインバッグとして使えます。買ってよかった〜と思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿