3.19.2012

リンネル2012年5月号 キャベジズ&ローゼズ キルティングフラワートート

今朝早く「ピンポーン」と家のチャイムが鳴って出てみると、ヤマト運輸さんでした。
2012年5月号のリンネルが届いたのです。
そうっか!今日発売日だったんですね♪
2012年5月号リンネル

今月号も前月同様、発売をすごく楽しみにしていたのです。
それというのも、付録として大好きなChristina Struttさんのブランド「Cabbages & Roses(キャベジズ&ローゼズ)」のキルティングフラワートートが付いているのです。
今月はeclat4月号にもCabbages & Roses(キャベジズ&ローゼズ)のショルダートートが付いていましたので、あぁ、やっぱり春だなぁ。。。なんて思ったのです。
(※「キャベツ」と「薔薇」って、私のイメージではどちらも「春のイメージ」なんですよね♪)
リンネルにキャベジズ&ローゼズが付録になったのは、多分今回が2度目だと思うのですが・・・?(多分)
昨年の2月号の付録だったトートバッグも同じHatley柄の赤色でした。
このHatleyは、製品によって柄の出る位置がかなり違ってくると思うのです。
(梱包されていた箱にも、エンドレス生地を使用しているので、柄合せの設計・製造はされていないと書かれていました。)
届いたトートバッグを見る限り、なかなか綺麗な位置に模様が配置されていました。
生地は綿素材なのかなぁ・・と届く前は想像していたのですが、裏表どちらもポリエステル素材でした。
(同じポリエステル素材でも、昨年2月号の付録より細かめの生地です。)
ちょっとご近所にお買い物に行くのに、お財布・ハンカチ・携帯・折りたたみエコバッグ等を入れて出かけるのには丁度良いと思いました。

リンネル本誌のほうですが、今月号は興味が有る記事が結構たくさんありました。
クリスティーナさんのお家もとっても素敵でしたし、最近手づくりしはじめた塩麹のレシピや、マスキングテープのアイデア、始めたいと思っていた薬膳のことなどなど。。とても嬉しい内容でした。
じっくり読んで生活に取り入れようと思っています。

0 件のコメント: