6.18.2010

Maarja

最近、ブックオフに立ち寄った時、CDコーナーで目に留まったアーティスト名
Maarja

Maarjaのアルバム:First in line

Maarja という名前の綴りに妙にフィンランド語っぽさを感じて、曲名を見ると英語のタイトルばかりだし、アルバム名も英語だし。。。 と、思ったけれど、ジャケットの裏表紙の可愛い壁紙にも引かれ、なんとなく気に入って購入してみました。
ジャケット裏側 可愛いレトロっぽい花柄の壁紙がいい感じ♪

全く知らないアーチストでも、ジャケットの雰囲気や、アーチスト名や、曲のタイトルから、今まで知らなかった掘り出し物のアルバムが、後に素晴らしい出会いとなり、お気に入りの1枚になる場合もあるので、時々ふらっとCDショップに立ち寄ることがあります。

Maarjaの夢見るようなお顔、可愛い♪

Maarjaは、エストニア出身のアーティストでした。エストニア!!(フィンランドとはバルト海を挟んで南側に位置し首都はタリン。エストニアのお家はとっても可愛いという印象。。。あと、言語がフィンランド語に似てる。。。)という情報くらいしか知らないのですが、フィンランドに行ったらバルト海から船が出ているので、エストニアにも行ってみたいな。。
このアルバム、First in line。Maarjaの声すごく可愛い♪ 久しぶりのポップス。どの曲も優しくて覚えやすい曲でした。最後の1曲のみ、エストニア語で歌っています。もっとエストニア語で歌って欲しいなと思いつつも、英語だと意味がすんなり理解できるので、それはそれで良いかな^^
買って良かったですよ。

今度はフィンランド語のポップスも聴いてみたいです。
(今のところ、フィンランド語はメタルしか聴いていないので。。。^^;)

0 件のコメント: