10.24.2010

「石の原野」と「人形の家」 トーヴェ・ヤンソン コレクションGET


探していたトーヴェ・ヤンソン コレクション全8冊のうちの2冊「石の原野」と「人形の家」を購入することが出来ました♪ 

今日届いた「石の原野」は、ネットだとかなりの高額(定価1442円に対して3倍近くの値が付いているものも)で、手に入れるのは諦めかけていただけに、ブックオフさんから入荷のメールを頂いた時は嬉しくて嬉しくて、すぐ購入手続きをしました。
しかも中古品なのに状態はとても良く、帯は無かったものの、色あせ等もなく綺麗な美本でお値段が450円だったのです。
狂喜乱舞しそうになりましたよ。巡り合えて今所有できているなんて、すごーくラッキー♪
どなたが売りに出されたのかわかりませんが、本当に有難うございます。
大切に読ませていただきます。勿論大切に保管しますし、大事にします。

残るは、「太陽の街」「聴く女」「フェアプレイ」の3冊です。
実は「フェアプレイ」は、手に入れるまで待ちきれずに、図書館で借りてきて、只今少しずつ読み進めているところです(笑)
図書館に全8冊有る事に気づき、フェアプレイを借りてきたのですが、「石の原野」「人形の家」を読み終えて、それでも残る「太陽の街」「聴く女」が購入できなければ、やっぱり図書館で借りてくることになりそうです。
出来るならば8冊揃えたいのですけれどねー。
でも焦らずに待ちます。ご縁があればいつかは巡り合えるかな。。。

読書・・・気づけば、ダラダラながら続けていることになるのかな(笑)

0 件のコメント: