10.11.2010

L'EST ROSE Mook, Book of Cath Kidston "Stitch!" and Cath's October 2010 magazine

予約していたL'EST ROSEのmook本が届きました。
(楽天で予約していたら、発売日に届きました。)
L'EST ROSE
レストローズ初のブランドムック本だそうで、ビニールコーティングされたコットンバッグが付録に付いていました。 レストローズの製品自体は、年齢的な感覚もあり、可愛いとは思うのですが購入したことが無かったのですが、このバッグはネット予約を見たとき、使えそうと思ったのと、大きさも丁度良かったので即予約。
使ってみると大きさも程良く、花柄も落ち着いた感じで、購入して正解でした。
花柄といえば、Cathの場合もそうなのですが、柄の出方が一つ一つ違うので、今回のこのバッグも、写真から判る様に、花柄とロゴ文字の赤が重なってしまって、Rの文字が読みづらくなっていました。
そして内側にスナップボタンが付いているのですが、たくさん物を入れるとボタンが弾いてしまうという点だけは少々残念だったかな。。と思うものの、トートバッグとしては概ね満足です^^

それより少し時期が前になりますが、予約していたCath Kidstonの新しい本 "stitch!" も届きました。
面白い偶然で、stitch! が届いたのと同じ日に、英国からCathの10月号のカタログも同時に届きました。
Cath Kidston's New Book "stitch!"

Cath Kidston's October 2010 Magazine

Cathの本といえば、今までに"make!" "sew!" と発売される度に購入してきましたが、実際に作ったことは未だ無くて、時々眺めているだけ。。の状態だったのですが、今回の "stitch!" はこれまでの3冊の中では、私的に一番好きなデザインのものが多くて、是非刺繍をしてみよう!と思えました。ちなみに表紙のポーチのキットが付録で付いています。
中身はお見せできないので残念ですが、可愛い薔薇柄や、ドット、ボーダー、キャス柄などなどの刺繍の仕方が載っています。 
特に一番可愛いと思ったのは、ユニオンジャック柄の上にミニ薔薇を上手く散りばめて組み合わせたクッションやパース(小銭入れ)などで、一個は作ってみたいなぁと思いました。

そして、この本の中の写真ですが、今までのキャス本のほとんどを手がけているPIA TRYDEさんによるものです。この方、キャス以外にも花の写真とか、Pure Style Home & Garden や、Simple Floral Home、Pure Style Outdoorsなど、美しい(私好みの)写真を撮られる写真家です。
このPIA TRYDEさんの名前が掲載されている本は、全てでは無いですが、知らず知らずのうちに写真をチェックしているみたいです。 
写真を仕事として携わっている身としては、美しい写真は観ているだけで勉強になります。

10月号のキャスのカタログも今回は良かったです♪
購入意欲がそそられますが、じっくり読んで、まずは眼の保養をしてから・・・ですね^^

0 件のコメント: