12.14.2011

マーサさんのカントリードール

富山のお友達マーサさんから、こんな可愛いカントリードールを頂きました。
マーサさんのお手製なんですよ♪
ドレスのポケットには、手芸用のお針が入れられるようになっています。
右側に付いているレースの帽子は、ピンクッションになっていて、手芸をする時にとっても便利♪
こういうドールのことをソーイング・ドールというそうです。

やさしいお顔のドールです。
(髪の毛の色が現在の私の髪色に似ています・笑
仕事を退職してから、髪を黒く染めるのを止めました。
なので、今は光に当たるとキラキラ金色の髪です。)
ドレスの柄も可愛いカントリー調♪

手芸をしない時は、リビングのシェルフに飾っています。
刺繍をする時は、このドールが一生懸命に手伝ってくれています^^
とーっても可愛くて、とっても働き者の子なのです。

2 件のコメント:

マーサ さんのコメント...

fujiさんご無沙汰しています。

夏ばて・背中の強打・そして虫垂炎とさんざんな年でしたが。やっと元気が戻ってきましたので、fujiさんのブログにお邪魔しましたが、
ここで”我が子に”(笑)
         再会できるとは!!

3次元?の世界は不思議すぎて、私みたいな凡人には、なかなか理解できませんが、きっとそのような、世界の見える非凡な方がいらっしゃるに違いないとは思います。
特に優秀なfujiさんは人類の中から選ばれた
存在ではないでしょうか。

読書に、手芸など退職後の生活を楽しんでいらっしゃる様子が伺え嬉しく思います。

新しい年が健康は勿論すべて平穏であれば良いとおもえるこの頃です。
fujiさんにとって、素晴らし新年であります様祈っております。  では又 マーサ

fuji さんのコメント...

マーサさんだ〜♪
こちらこそご無沙汰してしまいすみません。
コメントありがとうございます^^
マーサさんから頂いたこの子、リビングの一番よく見えるところに居ますよ^^v
可愛くて、可愛くて♪
本当に有難うございます。

今年はいろいろな事があった大変な年でしたね。
そして私たちも、お互いに体調がすぐれずしんどい時期もありました。
それでも、こうして暮らしていけることが本当に有難いことですね。

3次元の学び?は、皆さんそれぞれの方法で、必要な時期に必要なものが情報となって顕れるのじゃないかしら?
なので、マーサさんも私も、それぞれの方法でいろいろな事をこれからも学んでいくのじゃないかしらね^^v

退職して、しばらくはどうしたものかしら・・と思っていましたが、最近少しずつですが、楽しいと思うことをやってみようと思うようになりました^^
マーサさんはいつも私の師匠ですよ^^
いろいろな事をエンジョイしながら体験されていて、見習いたいなぁといつも思っています^^

マーサさんとご家族皆様にとって来年が素晴らしい年でありますように〜。