12.30.2011

Ask and It Is Given Perpetual Flip Calendar

December 30


Now that you understand that your intent is simply to reach a better-feeling emotion, it is our expectation that the Moving-Up-the-Emotional-Scale Process will free you from troubling negative emotions that you have been experiencing for years. And as you gently and gradually release the resistance you have unknowingly gathered, you will begin to experience improvements in your life experiences...in all troubling areas of your life.  

今年一年間続けてきた「毎朝15分間の語学学習」も今日で364回目です。
本当に続けられたんだ。。。と。
今まで計画を立てても、三日坊主で終わることも多々あっただけに、続けてこれて本当によかったです。
一年間続けてみて気づいたこと。
最近英語の文章を読むのが早くなりました。

そして「Ask and It Is Given Perpetual Flip Calendar」からの学びは素晴らしかったです。
今日の文章は私が目指しているものをまとめた言葉でした。
そもそも何故私は「引き寄せの法則」を学ぼうと思ったのか。
それは、どのような時でも「幸せだ」と思えるようになりたかったからです。
辛いとき、悲しいとき、私は罠にはまっていました。
ネガティブな発想という罠です。
だけど、それにずっと囚われて「罠にはまらず」、どのような時でも幸せだと思えるように生きていきたい。
そう思ったのです。
今日のカレンダーの言葉にあるように、「今まで気がつかないうちに身に付けてきた抵抗を、穏やかにゆっくりと手放していけば、人生は好転していくでしょう」と。
引き寄せの法則は、自分が人生をどのように捉えるかを学ぶためのものだったのです。
「良いことを引き寄せる」という本当の意味は、自らの心の感じ方だったのだと、気づきました。
まだまだこれからも学ぶことがたくさんあると思います。
来年は、フィンランド語に再チャレンジです。

0 件のコメント: