12.12.2011

Mollie Makes and Cath Kidston "The Crochet Book"

寒くなってくると、無性に編み物や、手芸がしたくなリます。
雪国育ちなのに、スキーは全く出来ないし、どちらかというとアウトドア派じゃなく、インドア派なのかな? と思っています。
で、手芸雑誌といえば、すごく気になっていたのが「Mollie Makes」。
可愛い手作り品が満載で、作り方の紹介や、可愛いお部屋などの紹介が満載です。

注文したくて探したのですが最新号が見つからず、諦めかけた時に、iOs5の新しい機能として、Newsstandが追加されて、App storeから「Mollie Makes」もダウンロードして読むことが出来ると発見!
嬉しくて、早速購読しました。

今号はクリスマス特集ということで、嬉しいことに、私が海外のサイトで、今までにいいなぁ〜と思って拝見させていただいていたサイトのオーナーさんや、大好きな手芸本の著者方々の作例などが掲載されていました。

Mollie Makes今月号の目次

Ritta MaiaさんやCorry and Heleen(Dutch Sisters)さん、Kirstyさんによる、ベルやトナカイ、ハウス、ツリー、ハート型などのクリスマスの可愛いオーナメントの作り方が紹介されていました。
そして、大好きな手芸本の著者Tone Finnangerさんによる、「Tilda Good Night Angelのドールの可愛いこと!
Tilda Good Night Angel

毎回読むのを楽しみにしている大好きなブログ「Happy Loves Rosie」のオーナーHappy Harrisさんのクリスマス・デコレーションのお部屋も紹介されていました。
私のお部屋作りではいつも参考にさせていただいています。
以前私は、こんなカラフルなお部屋に憧れてても、「私には無理だわ。。。」と思っていました。
でもHappyさんのお部屋やデコレーションのアイデアを拝見していると、本当に楽しそうで、見ているだけでもワクワクしてきて、「誰のためでもなく、私自身が好きなように部屋を作ればいいんだ」と思うようになってきました。

そしてMollieの記事を読んでいるとまたワクワクしてきました。
編み物も始めたくなって、キャス・キッドソンの「The Crochet Book」を注文しました。
 Cath Kidston "The Crochet Book"

前からずっと気になってきたこの"The Crochet Book"は、本型の缶の中にアクリル毛糸玉6個と編み針1本と編み方の小冊子が入っていました。

このセットで編むと、上記のような可愛い色合いのグラニー・スクエアークッションが出来上がります。
いかにもキャスらしいカラフルなモチーフです。
少しずつ楽しみながら編んでいこうと思います。

0 件のコメント: