4.18.2010

Coffee Mill 3

またまたコーヒーミルの続きです。
Kalita KH-3は、挽いたコーヒー豆を受ける部分が木製の円筒形で、この形が可愛くて気に入っています。購入する前は豆投入口に蓋がないので、挽いている時に豆がはじくのを心配していましたが、実際挽いてみると、たしかに飛び出てくる時もあります(笑) でも数にするとほんの少しですし、たいしたことはないのです。それよりも蓋がない分、お掃除がしやすいという利点もあるということに、使っていて気づきました。洗うことはさすがに出来ませんが、使用後毎回、投入口や豆受け筒部を刷毛でササッと払っておくことができ、掃除が楽なのでわずらわしく無い分、お手入れするのも楽しみのひとつとなっています。

キッチンに飾るように置いているのですが、使用しない時用にカバーを作ってみました。

コーヒーミルカバー。
手作りの為、形はいびつですが。。。

コーヒー豆を挽いてコーヒーを丁寧に淹れる。ささやかですけれど、すごく豊かな時間の使い方だと思います。そしてその後部屋中に広がるコーヒーの香りの良いこと! コーヒーってこんなにリラックスできる香りだったんだと、改めて気づきました。 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは.
私は韓国人です. ^^
日本語が下手でも理解してください:)
googleで日本の Kalita KH-3について検索する中運が良くもこのホームページに
入って来るようになりました.

他のaことではなくて問い合わせたくて ..
私は来月に大阪に旅行を行きます.
大阪で kh-3を購買しようと思うのに
もしどこで購買すればチープによく暮らすことができるのか分かることですか?
それとも日本内での価格帯が分かりたいです.

失礼にならなかったら
返事待ちます. お願い致します!

ホームページがきれいですね!

匿名 さんのコメント...

sorry, I do not know where to leave post .. So I rewrite.
I saw a blog that you are studying English. So I write in English.:)
I think that I could not have left an email. My email is jiyongsuwon@naver.com.
I'm sorry to bother you. But I'll be waiting for reply ^ ^ Thank you.

fuji さんのコメント...

Thank you for writing me messages. I bought Kalita KH-3 on Amazon. co.jp.
I mean that I bought it through mail-order, not bought it locally, because I've found it out Amazon.co.jp have had the lowest price-1780yen.)

I don't know where we can buy Kalita Kh-3 in Osaka with lower price currently available, sorry.

Today's price points are 1780yen-2300yen,I think.
I wish you have a nice trip.
멋진 여행이 되시길 바랍니다.

コメントをありがとうございます。
私はKalita KH-3 をAmazon.co.jpにて1780円で購入しました。Amazonが一番安かったからです。なので、大阪の店舗販売でこのKalita KH-3の安いところがわからなくてごめんなさい。
定価が2650円だそうですが、現時点での価格帯は、1780円から2300円くらいの間みたいですよ。
大阪で安く購入できると良いですね。
良い旅行になりますように。