宝島社から3月に、Cath kidstonのムック本が発売された時、たしかにmarimekkoも発売予定となっていましたが、もう発売されたんですね。
marimekkoのムック本(中央)と、付録のトート&ポーチ
トートバッグとポーチは、キャンパス地で、とても厚手で、しっかりしています。柄がmarimekkoの文字です。これも素敵ですが、unikko柄とかで2弾とか出たら、また買ってしまいそう。。。
次男がmarimekko大好きで、部屋にunikkoの生地でパネルを2個自作したのですが、次回帰省時に1個持って帰ってくれることになっていて、今から楽しみです。
mook本といえば、大好きなCathのものは、発売されると、ついつい毎回購入してしまっています。
1弾のエコバッグ、2弾の2wayショルダーバッグ、3弾の大きめなビニール製トートバッグとポーチ、4弾のランチボックスとお箸セット、そして今年3月に発売された5弾は、大好きなspray flowers柄のバッグと鏡とポケットティッシュケース。
Cathのムック本背表紙と5弾の付録バッグ(真ん中左)とミラー。
付録のバッグはCathのミニバッグ(右)とほぼ同じ大きさです。
spray flowers柄は大好きなんですが、今までのムック本の付録の中で一番使っているのは、2弾の付録の2wayショルダーバッグです。
一見使いづらそうなのですが、私的には、Cathの長財布を入れて、お昼のお弁当を買いにいくのに丁度良い大きさなのです。というのも、お弁当でもパンでも、飲み物でも、バッグが自由な形になるから(笑) キチッと型が決まっているほうが、持ち歩くには、しっかりしていて良いと思いますが、クタッとしたこのバッグが、何故か使い勝手が楽なんです。友人も「最初は変な形で使いづらそうと思ったけれど、何故か一番使っている(笑)と言ってました。
marimekkoのトートバッグは、見た目はすごく使いやすそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿