7.22.2010

Fabric--New Rose Bloom and Tea Towels

よく利用させていただいている「かふぇ・たぁる」さんで、以前購入したfogのハーフリネンの大判のキッチンクロスが素晴らしく使い易かったので、もう少し大判のキッチンクロスを購入しようと、かなりの日数をかけてネットで探していたら・・・
こんなに可愛いティータオルを見つけました。
購入したのは、ウェディングサンプラー柄のリネン100%のティータオル(左)、Cathのコットン100%のNew Rose Bloom柄のティータオル(真ん中)、そして薔薇とペイズリーがすごく可愛いコットン100%のGreen Gateのティータオル(右)。
購入先はSeedさん。紅茶の量り売りや、紅茶グッズの他、大好きなCathやGreen Gate、リバティー、ミントン、エマ・ブリッジウォーター、ウェッジウッドなどの雑貨も扱っているお気に入りのお店です。

どれも可愛いのですけれど、特にCathのNew Rose Bloom柄は、やっと見つけた~と感激してしまったほど大好きな柄です。数年前のデザインなので、最近は滅多にお目にかかれなくなっている柄でした。

このNew Rose Bloom柄は、数年前にE.M.Delafieldの”The Diary of a Provicial Lady”という日記形式の小説の背表紙をCathがデザインした時の柄でもあります。(時々読んでいますが未だ読了していません^^;)
Book : The Diary of a Provicial Lady 
COVER DESIGN :  New Rose Bloom by Cath Kidston
Fabric : also New Rose Bloom

そして更にこのNew Rose Bloomは、私がいつもインテリアのお手本として参考にさせて頂いている「ハッピーハリス」さんのブログ ”HAPPY LOVES LOSIE” でも、テーブルクロスとして使われているのを見てから、New Rose Bloom柄って可愛いいなぁと思っていたので、ティータオルとして見つけた時は本当に嬉しくて♪♪
そのハッピーさんのインテリアが、最近英国BBC社のインテリア雑誌 Homes and Antiquesでも、特集記事になっていました。

ハッピーさんの可愛いダイニングルームのテーブルクロスはNew Rose Bloom柄と、赤のドット柄を重ねたとてもカラフルで、キッチュですごーく私好みです♪ 色を大胆に組みあわせていて、色々な色を楽しみたいのに、たくさんの色使いになかなか勇気が出せない私としては、とても参考になります。 カップボードにはフランスのアンティークのキッチン雑貨等も飾られていて、すごく素敵♪

そして・・・実はこのハッピーさんのダイニングルームが表紙となった本が、日本でもエディシォン・ドゥ・パリから「ロンドンのかわいいガーリー・インテリア」というタイトルで発売されています♪ やはり、New Rose Bloomがインパクト強ですよね^^v
ハッピーさんのお部屋はもちろんのこと、他の方々のお部屋もとってもラブリーで、見ていて楽しくなる本です。

さて、購入したティータオルですが、Green Gateのホワイトペイズリー柄とウェディングサンプラー柄は本来の目的のディッシュクロス(Tea Towels)として使用。 New Rose Bloom柄は、リビングのバスケットカバーとして使うことにしました。
可愛いので、当分は毎日眺めているだけでニコニコしそうです。

0 件のコメント: