10.15.2011

NIMESの傘が可愛い!(NIMES 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION)

10月15日に発売した宝島社発行のNIMES 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTIONの付録は「ニーム&レゾリヴァードのダブルネーム柄可愛い折りたたみ傘です。
とっても楽しみにしていたんです。
お気に入りの折りたたみ傘を次男がカナダに持っていったので、新しい折りたたみ傘が欲しいなぁと思っていた矢先の発売予告だったので、即予約してしまいました。

折りたたみ傘の柄はレゾリヴァードのボニス柄。 このボニス柄はナポレオンのシンボルマークで『蜂』をモチーフにしているそうです。持ち手の部分はブルーのストライプ柄で、本当に可愛いです。カバーもセットになっています。すごく軽くて買って良かったーと思いました。

この「ボニス柄」ですが、前回発売された「ニームと過ごす毎日3」の付録のトートバッグや、「リンネル」2011年7月号の付録のキルティングポーチ等ともお揃いの柄です。一緒に並べてみると・・・やっぱり可愛い♪

ニームの傘・・・といえば、サークルKサンクスさんでこういうのも購入してました。
ニームのビニール傘です。今回購入したボニス柄の折りたたみ傘との大きさの比較。ニームのビニール傘は結構大きいのです。普段はこの傘が重宝しています。ボーダーとかストライプとかって何となく好きで、気がつくと服の柄もボーダーをついつい手に取っていたり・・・。

ニームのビニール傘と、「大人で可愛いナチュラル服2011年夏号」の付録のニームのボーダーサンダル。夏に履こうと思っていたのですが、結局勿体無くて履けなかった。。。
この傘とサンダルもお揃いみたいで可愛いです。

今回の付録は勿論可愛いのですが、mook本もとっても良かったですよ。
好きな英国のキャベジズ・アンド・ローゼズの"HATLEY柄"のデザインや、定番のボーダー柄の新作も素敵でした。
そして情報に寄りますと、大好きなムーミンとのコラボアイテムも・・・♪
こうやって考えてみると、ニームが好きなんだなぁと思いました。

0 件のコメント: