5.21.2010

Lovely fabric : Cath Kidston's Paisley

Cath Kidstonの話が続きますが。。。。
私が一番最初に、Cathのfabricって素敵! と、思ったのは、Cathのpaisley柄(ペイズリー柄)を見たときでした。
それまで、paisleyというと、バンダナなどに描かれた柄が思い浮かんだのですが、どちらかというと男性的というか、柄としては、あまり興味がなかったのですが、Cathのpaisley red、paisley pink、paisley hot pinkの柄をじーっと見つめていたところ、薔薇の花とpaisleyが美しく絡み合っていて、気に入ってしまったのです。
Cathってすごいんだなぁ。。と、関心したのは、このpaisley柄を見たからでした。

paisley red

paisley hot pink

ペイズリーって、こんなに可愛かったんだ!って、思って、当時、Cathのpaisley柄を集めていた頃がありました。

長財布は使い易さもとても良くて特にお気に入りです。 お買い物の支払い時に、paisley hot pinkの長財布からお金を出すとき、何人かの方から「わー、可愛い!」と、言われたことがあります。 結構ヴィヴィッドなピンクですけれど、大好きです。
そういえば最近Cathからpaisley柄の新作が出てないような気が?? 私が知らないだけかな?
(グリーンゲイトからは、可愛いpaisley柄がチラホラ出ているみたいですけれど)

********* おまけ *********

数年前、菅野美穂ちゃんがCathの生地を選んでデザインした、(たしかmoreの付録だったと思う。。)ポーチがありました。
これもナチュラルな優しいrose paisley柄で、大好きでした。

0 件のコメント: