5.19.2010

Lovely fabric Cath Kidston と、Coffeeの話

先日チラリと書いたCath Kidstonの最新mook本“HELLO!” FROM LONDON の付録のこと。
マルチバッグはしばらく使わずに飾っておいたのだけれど、今まで小さなポーチ等に小分けしてバッグに入れていた小物のほとんどを、このマルチバッグに入れてみたところ・・・思っていたよりも、結構入ることに気づき、大変満足しています。バッグの中がすっきりとしました。
マルチバッグと同じ柄-大好きなspray flowers old whiteの、キャリーオールバッグに入れて持ち歩いています。
お揃いの柄なので、バッグを開けた時も、可愛くて、ついニッコリ^^
長財布は、spray flowers old white柄と同じくらい好きなPaisley Hot Pink柄♪
他にもメイクアップケースや、エコバッグ、Clasp Purse (小銭入れ)などなど。。。
気がついたら、ハッグの中も、部屋もCath Cath Cath Cath Cath Cath Cath Cathで、我ながら、いつの間に、こんなにCathの柄が好きになったのかな?と苦笑しています。

花柄は好きです。Cath以外に、リバティも、グリーンゲイトも好きだし、ヴィンテージの花柄生地なども、見つけるとクッションなど作りたいと思ってしまうのですが・・・実際に作り始めようと思っても、行動に移せなかったり(苦笑)  
想像力だけはしっかりあって、キッチンとか、部屋を素敵にしたい!とか、車の内装を可愛くしたいとか。。 本を見ながら想像してます。

Cathのmook本が120万部発行されたとかいう記事を見ましたが、Cath好きな方が多い証拠ですね。
花柄ってやはりいいなぁ。。


最近コーヒー豆をその日の気分によって、選んでいます。


最近少しずつですが、自分なりに美味しいと感じれるコーヒーの淹れ方が出来るようになってきました。(メリタ式ですので、誰でも簡単に淹れられるらしいですけれど・笑) それでも朝挽き立ての豆で淹れる1杯のコーヒーは美味しいのです。 
ここ数日暑くなってきて、コーヒーもアイスコーヒーが欲しくなってきました。 これからは美味しいアイスコーヒーの淹れ方も学びたいなと思っています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは ^^
Eon です ‾ :)

うまく行ったんですか?
ひさしぶりですが.. ^^

その間コンピューターをたくさんすることができなかったでしょう^^


先日に問った,
韓国の STARBUCKS!!
大変多いです!! ほとんど大部分が似ている TAKEOUT 専門店です^^
韓国ブランドもあって, 外国ブランドも多いです. また個人 TAKEOUT コーヒー集も多いです‾

DOUTORは分かっていました!
韓国では TAKEOUT 点は見られなかったが
コンビニでカンに盛って売っています^^


日本でたくさん使う espresso machinesはどれですか?
韓国でたくさんお勧めすることは 'Delonghi'会社の製品です!
家庭用では良いと言いますね―
私もいつかは使って見たいです^^


韓国の Baristaは何年前韓国ドラマに紹介されながら
人気が前よりよくなりました^^


あ,. French pressをその間よく使ったが,
やっぱりコーヒーの強い味が感じられます!
私が購買した French press 度 Bodumの製品です^^
いいと思います!

そしてサイフォンコーヒーは期待 中です^^
サイコーヒーを水差し(plastic bottle)で作ることができることが分かるところですか?
勿論, 家庭で plastic bottleで試みます‾!
インターネットで過程を見たが, もちろん専門器具よりはできないが次第大丈夫だと言いますね!
It's funny, isn't it? :)


私はいよいよ来週に大阪へ行きます!
その間旅行準備でも精神がなかったでしょう^^

しかしこのごろ院-円(WON-YEN) 為替が急騰して心配です T_T
まだ両替をしなかったです..!
もうちょっと待って見て来週にする予定ですね^^

あ, そして
オサカエがなら何を食べれば良いでしょうか?
こぶ, 分かることの中で良いことがあればお知らせ下さい^^


あ, Milk frotherは購買したんですか?^^

それでは,
また来ます―^^

楽しい一日になってください! ^^

fuji さんのコメント...

Eonさん、コメントいつもありがとうございます^^

やっぱりSTARBUCKSは、韓国でも多いのですね!
韓国ブランドのコーヒー♪
いつか韓国に行けたら、飲んでみたいです。

日本の家庭でよく使われるエスプレッソ・マシーン。
やはり一番良く見かけるのは、韓国と同じくDelonghiかなぁ。。。 種類も豊富ですしね^^
あと、最近は"ネスプレッソ"というのも見かけます。粉がカートリッジタイプになっているので、便利みたいですよ。

私個人的には、形の可愛いDelonghi EC200N-R とか、VICEVERSA KOALA のクリーム色など使ってみたいです^^

EonさんもFrench pressはBodumなのですね♪ 
デザインがお洒落ですよね。

サイフォンのプラスティックボトル?
わー、私今初めて、Eonさんからの情報で知りました。どのようなものですか?
興味有ります。
It's funny, isn't it? :) 
-> Yes! I want more info, please.

大阪で美味しいものは、たこ焼き です♪♪
先ほどお友達に訊いた「美味しいお店情報」をメールしましたよ~。
ぜひ、食べてみてください。
あ! ただし、熱いので、火傷しないように注意してくださいね。
Don't burn your tongue.

Milk frotherはまだ購入していないんですよ。
どこのメーカーにしようか、悩んでます^^;

では、大阪で楽しい旅行になりますように~。