5.20.2010

My cool caravan.

注文して、楽しみに待っていた本が届きました。
my cool caravan. an inspirational guide to retro-style caravans
という本です。
my cool caravan
an inspirational guide to retro-style caravans
photography by Hilary Walker

著者がSussexで見たヴィテージキャラヴァンからインスパイアされて作ったレトロなcaravanの本です。
大好きなスタイリスト-Emily Chalmersのcaravanが載っている(上の写真の一番下のCitroën h vanです)と知り、車の内装の参考になるかも。。と思って購入したのですが、いろいろなcaravanのオーナーさんがそれぞれのvintage caravanを、それぞれの方法で素敵に維持されていて、休暇を楽しんでいらっしゃる姿がcoolだったり、cuteだったり。。。。 なんだかとっても良いのです♪
Cath Kidstonの生地でデコレーションされたものもあったりして、思わす、わー私の車もこんな風にしたい!! 小さなキッチンって可愛い!と思ったりしたのです。
こんな休日の過ごし方もいいなと^^  

living roomでは、今年もカトレアの花が咲きました。
Bc. Angele Lace 'Lack'

ブラソカトレア エンジェル レース ラックというカトレアです。
毎年花を咲かせてくれます。 リップ部分が淡いピンク色になってくると、優しい爽やかな香りがします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめてメッセージ入れさせていただきます。
この品種をずっと探しているのですが、見つけることが出来ずにおります。
余剰苗をお持ちではないでしょうか。

Faun さんのコメント...

コメント有難うございます。
申し訳ございません。
私も一鉢しか所有していないのです。

しかも、例年ですと放って置いても元気だったのに、今年は猛暑のせいなのか、花が終わった後から弱りだして、もうダメなのかな?と思っていたのですが、現在やっと小さな新芽が伸び始めていて、ホッとしているところです。

どこかで見つかりますように。